忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体毛の不思議
毛髪は切らなければ、どんどん際限なく伸びていくのに、体毛はどうしてある程度の長さまでしかのびないのだろう?
剃っても、また生えてきて、ある程度の長さになれば、それ以上は伸びない。
どうしてその長さが分かるのだろう?全ての毛がほぼ同じ長さなのも不思議。
たまに「福毛」と呼ばれる白くて長い毛が生えることがあるが、それはどういう仕組みだろう?
剛毛の不思議
脇と陰部にはどうして剛毛が生えるのか?医療レーザー脱毛光脱毛比較などを見て色々と検討したいですよね。
体毛の他の個所は産毛なのにこの2個所には剛毛が生える。実に不思議に思う。
陰部は大切な個所なので、保護の意味だと思うけど、脇は脱毛するくらい不要と思える個所なのに。
体温の調整をするのだろうか?だとしたら、脱毛なんてしてはいけないのではないか?
毛髪の不思議
どうして薄毛や禿になるのか?どうして発毛に成功する人としない人がいるのか?
現代の医学や科学をもってしても解明・解決されないのが不思議で、悩ましい。
どうして白髪ができるのか?白髪になるひとならない人は何がちがうのか?
髪が太い人は白髪になりやすく、髪が細い人は禿げやすいって本当なのかなぁ?
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック